2010年9月26日日曜日

ノンアルコールビール風飲料

ノンアルコールビールなるものを飲んでみた。はっきり言って、まずい。ビールのような作り方をした、炭酸は入っている、ビール風味のジュースってこと。

味付けが工夫されているとは言え、なぜアルコールの入ってないアルコールもどきを飲む必要があるのか。

車の運転は危険だし、飲んだつもりで味わうだけかも知れないが、やっぱりビールはビールの方が良い。発泡酒も同じで、税金だけの問題でビールを味わいたいのなら、ビールを飲もう。

酒もタバコも嗜好品とは言うけれど、それで税金が高いのであれば、消費喚起させる意味でも減税すべきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿