2011年4月10日日曜日

日曜桜散歩

 
日曜日の自転車で近所の桜の見所を訪ねてみる事にして出発。寅さん公園、桜道、水元公園と約2時間、満開の桜を堪能してきました。帰りは、放射線で一躍有名になった金町浄水場の傍を通り帰って来ました。浄水場は周囲を桜が囲んでいて、この時期はとってもピンクに染まるので、地元の人の土手からの散歩コースになっています。

一番のにぎわいは何と言っても水元公園。都内最大の大きさ故、それなりに広いのですが、人がたくさん居て、自転車で通行するのが大変なのです。

天気が今ひとつだったのだけど、久しぶりに春らしい風景を堪能できて良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿