2011年9月10日土曜日

9.11

もうすぐ9.11から10年目。あのとき、アトランタのイベント会場に居て、生中継のTVを見ていて、何がなんだかわからないまま、NY経由の帰国便の手配をしにデルタのオフィスに向かった記憶がよみがえる。アトランタ空港に行き、空き便を探してとにかくNYへ行かなきゃ帰れないかもしれないと必死になっていた。翌日、3時間だけ開いた飛行許可でNYへたどり着いた。

空の上から見えた、ペンタゴンとマンハッタンの生々しい様子が今でも頭の中に焼き付いている。二日遅れて全日空の帰国便に乗り込めたとき、ラウンジで酒を飲み過ぎて醜態をさらしたのが苦い想い出である。

東日本大震災からちょうど半年。何か、11に特別な意味があるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿