2011年11月13日日曜日

シンガポールとホーチミン

 シンガポールは船ですよ、船。写真では小さくて見えにくいですが、マリーナチャンネルの向こうには沖待ちの船や通過する船がたくさん。もう、ワクワクだった。

自分が入港した時はジュロンドックだったけど、多分この辺まで遊びに来ていたと思う。ただ、埋め立て地にMarina Bay Sandsとか立っちゃって、大きく変貌を遂げていました。

こちらは、初めての地、ベトナムはホーチミン(サイゴン)。宿泊したホテルがサイゴン川のそばということで、川沿いにはバラ積み船のバースや浮きドックが見えました。こんな所まで海から川を上って来るんだなぁ。

滞在中、スコールに見舞われて久しぶりの東南アジアを実感。これが仕事でなかったら、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿