2011年7月22日金曜日

新橋こいち祭

とある知人とその知人の知人で、飲もうってことになって夕方の新橋SL広場に行くと、懐かしい盆踊りの風景。「新橋こいち祭」という事らしい。沿道というか、歩道にOLさんやらおじさんやらが座り込んでビール片手に賑わっている。

広場はテントで覆い尽くされているわ、ちょっと離れたところではどこかの政党が演説しているわで、いつもの新橋とはちょっと違う様相。

ま、飲めれば良い訳で、2軒はしごして今の仕事とは関係ない昔の仕事の話題で盛り上がっておりました。帰りは、ちょっと涼しくなったので、銀座をブラブラしながら一駅歩いて帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿