2010年7月4日日曜日

砂の嵐

地デジ化テストとかいうから、一斉にアナログ放送が一分間だけ停波して本当に砂の嵐状態にするのかと思いきや、砂の嵐状の映像と音声を流して、地デジ切り替えを促すCMじゃないか。なぁ〜〜んだ。最近のテレビは、砂の嵐状態になったら自動的に音声を止め画面もブラックアウトさせる機能がついているので、砂の嵐状態になるのは本当に古いテレビだけであろう。地デジ対応テレビはまだ購入してないが、BDディスクレコーダーは既に地デジ対応済み。で、平面ブラウン管テレビもBS/CSデジタル対応なので、このままのセットでも視聴は可能である。

iPadを買って以来、我が家には地デジテレビが本当に必要なのかと言う論争が起きている。Macに地デジチューナーを付ければ十分であるし、そもそも、テレビって要るの?

0 件のコメント:

コメントを投稿