2010年7月25日日曜日

スイス鉄道

今年の夏に久しぶりに旅に出る計画を立て、スイス鉄道の旅とアドリア海エーゲ海クルーズを天秤にかけて船を選択しました。準備をしているその矢先の出来事。まさに同じ路線で同じような旅行会社に事前にあたっていたので、ちょっと複雑な心境。

海外旅行が一転して悲しい旅になるとは。ユーロ安でヨーロッパが身近になっている今の状況から、例年になくヨーロッパを訪れる日本人が多いとのこと。旅に出る前に、残す家族へいろいろと心得を説いておかなければならないと感じて準備している。

次にヨーロッパに行く時には、スイス鉄道の旅と決めているが、ちょっと心が揺らいだ週末の出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿