2010年7月3日土曜日

海外旅行の企画

よ〜〜く考えてみると、個人旅行で海外に行ったのは18歳の時のアメリカ行きだけだった。あれから30年。パスポートも4冊を数え、平均すると毎年海外に行っているような感じだが、家族で海外に出かけるのはこれが初めてなのである。

アメリカなら自分で手配して行く自信はあるが、今回はヨーロッパなので素人っぽく旅行代理店に頼んでみた。でも、まぁ、結局、対応してくれる人の印象と力量で決まる訳で、内容的には自分で手配しても同じだったかなという感じであった。為替差益が旅行代理店の取り分ということになるのだろうが、最初から自分で手配してもよかったかなとちょっと後悔。

でも、せっかくなので、他人に任せてみて、行ってみようと思う。8/6出発、8/15帰国。行き先は、アドリア海とエーゲ海。はてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿