2010年4月29日木曜日

坂本冬美

また君に恋してるを iTune で購入。昨年からCMソングで密かに人気が出て来ているのは知っていたが、改めて聞いてみようとクリックして購入。坂本冬美と言えば、色々あるが、若い頃から非常に魅力的な演歌歌手であった。まぁ、はっきり言うと好みのタイプである。

演歌の歌い方を殺して、ポップス風に歌った事で人気が出たのかも知れない。まぁ、時々、コブシが入るのはしかたないだろうが、彼女の歌声は心に届く。

ラブソングという言い方は欧米化の表れであるが、そもそも日本人の心には演歌が似合うんだから、日本の歌とか言えばいいのにね。と、このブログを書きながら、当然聞いているのは坂本冬美が歌う「片思い」である。あぁ、切なぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿