2010年10月21日木曜日

キグレサーカス倒産

保育園だったかの頃、木暮サーカスを見に行ったことがある。あやしいテントの中で観た、数少ない父親との想い出として、頭の片隅に残っている。破産のニュースを聞いて、そんな遠い昔を思い出していた。時代が変わり始めているんだろうなぁ、と感じる。

実際に目で見て触って感じる機会が少なくなってきていると思う。その代り、仮想的な体験は数多くできるようになった。果たして、それでいいんだろうか。仕事でそういう世界に居るからこそ、余計にそう思うようになってきたというのも皮肉な話である。

仮想体験はやり直しがきくが、実体験はやり直すことができない。 だから、人生を生きていくことは難しいけど、楽しい実体験をたくさんやりたい。それが、モチベーションなのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿