2010年10月23日土曜日

ポテチの手、タカラトミー

こんなものを発見。ポテトチップス(多分、触ると手にアブラがついて汚れるおやつ系)を手でつまむ代わりにはさんでくれるグッズ。おもちゃメーカーのタカラトミーから発売されて半年あまり。来年には新製品も計画中とのこと。

確かに手はべとつくので、食べた後にものに触る時には、ティッシュなどで拭き取らないと汚れてしまうから、エコだという意見もあった。袋の奥まで入れると途中のアブラが器具に付着するので、その汚れを拭き取ったりしたら同じことだよな。

ばからしいが面白い。そんな代物である。こちらが本家の紹介ページだが、この中で、機能をを4文字の英文字で表しているのも心をくすぐられる。
NBCS : No Broken Clutch System
FECS : Finger Easy Cleaning System
NTTS : No Touch Table System

いかにも、IT業界の人向けという感じもするが、英語の文法はちょっとおかしいのも笑える。これは、是非流行らせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿