2010年10月16日土曜日

Underberg

これは酒か薬か・・・昨夜、しばらく行ってなかった馴染みのバーで終電までの時間をつぶした。最近飲み過ぎてるから薬みたいなの適当に作ってくれと頼んで、出て来たのがこれ『Underberg(ドイツ語読みで、ウンダーベルグ)』。ソーダで割ってライムを絞ってもらったが、ソルマックのごとき味。たくさん飲むというよりも締めの酒って感じ。モヒートとこれを飲んでお勘定。

バーテン曰く、明日の朝はスッキリしますよって言葉の通り、昨晩飲んだ割にはスッキリ。

先週はちょっと飲み過ぎと自己中が祟って反省と後悔の念に苛まれたので、今週はおとなしめに過ごした。でも、まぁ、なんというか、楽しませることが下手くそなのは今に始まったことではなく、ニッチと言われるところが、自分の取り柄でもあり、これを理解してくれる奇特な人を探すしかないんだろう。

薬草酒、いろいろあるんだなぁ。養命酒も薬草酒。日本の薬草酒を探してみようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿