2011年5月1日日曜日

群馬日帰り

「出かける時は唐突に」がモットーなので、連休前半の30日に車で群馬まで行って来ました。往きは外環+東北+北関東、帰りは北関東+関越+外環、という高速道路ループで合計360Km走って来ました。

わたらせ渓谷鐵道の水沼駅は温泉になっている。ちょうどこの写真を撮る前に車両が行き違うタイミングだったので、撮り鉄が集まっていた。駅を降りるとそこは浴場の入り口って訳で、いきなり浴衣を脱ぐ訳にもいかんだろうが、面白い場所である。

どこへ行っても坑道巡りということで、足尾銅山観光へ。トロッコ電車に乗せられて地底深くへと思いきやわずか5分で下車。坑道入り口の観光コースを歩いて終わり。ただ、鉄枠と木枠で坑道が支えられていて、地下水がしたたる臨場感が溢れていた。もっと奥まで見せてくれればいいのにね。

帰る道すがら、わたらせ渓谷沿いの国道で見つけたそば屋「李すけ茶屋」。ソースかつ丼を頼んだら蕎麦も付いていて、お腹いっぱい。手打ちの二八蕎麦は最高に美味しかったのでご紹介。うどんも汁にとろみがあってうまそうでした。国道122号線をドライブする時には、また立ち寄りたい場所となった。

ということで、朝8時から夜8時まで、思いつきのドライブを楽しんだ一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿