2011年5月3日火曜日

東京散歩#9

だんだんとこのシリーズが増えて来ました。今回で9回目。今日は、池袋まで電車で行き、東口から歩いて春日通りをひたすら都心へ歩く道。途中、新大塚でつけ麺食べて、テクテク歩いていると雲行きが怪しくなってとうとう雨。茗荷谷で雨宿りして通り過ぎると思いきやその後も止む気配が無く。小雨になっては歩くことを繰り返し、春日でギブアップ。


そんな春日通りで見つけた変な道路標識。春日通りがここで曲がっているというのを表すための工夫なんだろうが、遠くから見ていると「春、日通り」とも読めるので、これで天気が良かったらまさにこの通りっていう感じだったんだが。

休日、都内を歩いていると、普段気付かない、不思議を発見できる。それが、東京散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿