2010年3月21日日曜日

伸びる東京スカイツリー

東京スカイツリーを見に行って来た。押上駅のすぐ傍なので自宅から20分もあれば着いてしまう。今日は3/21なので321mだったらいいのになぁと思っていたら残念318mだった。これはもうオノボリさん以外の何者でもない。強風と黄砂が吹きすさぶ中、ちらほらと見物の人が集まって来て盛んに携帯やデジカメで撮影していた。タワーを見ていると、「三丁目の夕日」で東京タワーがどんどん伸びて行く様子が思い浮かぶ。昔の人もこうして、毎日少しずつ伸びて行くビルタワーを見上げていたんだろう、と。

天気が良かったので、そのまま、散歩。押上から隅田川に出て、川沿いを吾妻橋まで下り、連休の中日(お彼岸の中日)で賑わう雷門の前を素通りし、合羽橋通りを南下して浅草通りを京成上野駅まで歩いてみた。結構歩けるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿