2009年10月16日金曜日

クラシック音楽


趣味ではないが、落ちつきたい気分の時にはクラシックを聞くと良い。そんな気分であった。早くも週末である。いつもJazzなので、たまにはクラシックも 聞いてみるかな。で、クラシックが好きな人が書いた本がこれ。インターネット業界ではかなりの有名人で僕の尊敬する人でもある。気さくな感じで話をしてい るが、本当は怖い人かも知れません。

幼い頃買ってもらった百科図鑑にクラシック音楽のSP盤のレコード が10数枚付属しているのを高校生になった時に発見し、しばらくクラシック音楽にはまりかけた。すぐに、飽きてしまうのだが、今なら、ひなたぼっこして本を読みながら聞くと、きっと心が休まるんだろう。

日々酔狂で生きたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿