2009年10月17日土曜日

休日のくつろぎ

先日、IKEAに行って買ったPOÄNGのアームチェアが届いたので、組み立てた。窓辺に置いて、天気のよい日にコーヒーを飲みながら、本を読んだり、TVを見たり、まどろんだりする場所にした。でも、今日は、くもり。気まぐれなのは、女心と秋の空、とは良く言ったもんだ。

同じ場所に在ったソファは来週粗大ゴミとなって引き取られて行く。これが我が家に来たのは、10年前。

10年一昔。くつろぐにしても所詮は賃貸マンション。地球上に土地を所有して家を建てることを東京で諦めて二昔。そんな郷里から一人飛び出してから三昔。今も郷里には家も土地も海も山も自然もあるが、今やっているような仕事だけがない。田舎者の共通の悩みだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿