2009年12月9日水曜日

忘年会中休み

今週は忘年会が毎日って予定だったのだが、体調不良でダウンとか予定が合わなくなったとかで、昨日今日とドタキャン。仕方なく帰宅。まぁ、周りに声をかければいいんだろうが、忙しそうだから、そそくさと帰って来た。

月曜日は、久しぶりに銀座で飲んだので、帰りにお気に入りのバーへ立ち寄ってバーテンと話し込んで来た。たまにしか行かない客だから覚えては居なかったが、次に行く時には敷居が低くなったような感じがするであろう。小さな地下のバーだが、古さがたまらない。

高級クラブに通う程のステイタスではないし、キャバ嬢相手の歳でもないし、大勢の居る所よりも、一人でカウンターで飲む方が気楽でいい。決して似合わないのだけど、ゴルゴ13のデューク東郷になりたいのである。この前行ったときは、隣に女社長風の女性が一人で飲んでいた。隣に座ったが、何も語らず黙々とシングルモルトをロックで傾けていた。絵になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿