2009年12月19日土曜日

シャルトリューズヴェールモヒート

昨夜、酒席の帰り道、お気に入りのバーで、モヒートを飲んで帰ろうと立ち寄った。一杯で帰るつもりだったが、ちょっと変わったモヒートを飲みたいと言ったら、シャルトリューズヴェールをベースにしたモヒートを作ってくれた。アルコール度数が55度ってことだが、ミントの葉とライムで飲みやすくなっていてちょっと飲み過ぎになってしまった。

若いバーテンが気さくに話かけてくれるので、ついつい飲んでしまう。外は、冷たい夜だった。そこに立ち寄ると、その後は、やまちゃんのラーメンを食べて帰るのがクセになってしまった。

薬草バーと言われる所以であろう、か。一緒に行きたい人は、いつでもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿