2010年8月6日金曜日

Leaving for Venice and Cruise


ベネチアからアドリア海とエーゲ海クルーズの客船に乗船すべく成田からフランクフルト経由でベニス(ベネチア)に出発します。座席指定トラブルがあり、少々気分をそがれましたが、久しぶりの長期休暇なので、楽しんでこようと思います。
最新型B777-300はエコノミーシートも高機能化しています。ビジネスクラスは座席が完全に個室化されているようですが、家族で旅行するちょっとリッチな人にとっては、ちょっと冷たい感じがしますね。子どもがビジネスクラスに乗って旅しているのを見るとちょっと違和感がありますが、ま、これも経済原理かとあきらめるしかないですね。


フランクフルトでルフトハンザに乗り換えてベニス(ベネチア)へ出発、途中アルプス山脈を越えて行く時に眼下に氷河を見ながら山脈を越えるとイタリアの街並に変わって行く様子は中々面白いです。



と、いうことで、マルコポーロ国際空港に到着し、バスでベネチアへ。空港からローマ広場前までの直通バスなので、割と便利でした。夏時間なので夜8時でもまだ明るく、ホテルからちょっと足を延ばして周辺をぶらぶら歩いて、長い一日をパスタの夕食で締めて終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿