2009年11月9日月曜日

さすがWNI

やりますねぇウェザーニュース、「しらせ」を購入して船橋港に係留し、豪雨レーダーを設置するとは。いや、さすが、民間気象会社なのに、その取り組みには頭が下がる。気象庁と台風の目の進路を巡る公開討論など、まさに、お役所仕事に正々堂々と戦いを挑むその姿勢こそ、船乗りを助けるために立ち上がった OCEANROUTEの精神を引き継いでいると言える。

閑話休題

今日は仕事を早く切り上げて、自宅最寄り駅の二つ手前で降りて歩いて帰ってみた。夜の帳が降りる頃、普段歩かない道を歩いてみると、古いドラマで帰宅する昭和のお父さんのような気がして来た。やっぱり、歳だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿